メニュー 閉じる

寒くなってきたけどアーチェリー日記

先週が射初めで、今週も練習に行ってきた。

そろそろ認定試験があるので、それまでに30mに慣れておきたいと思ってねー。

先週は調子が良かったんだけど、今週はまた振り出しに。なんなんだろー(笑)

もうちょっとまとまってた時もあったんだけどね(笑)

今、年末から新しい30ポンドの弓をレンタルしてやっているのだが、やっぱり初心者向けの木のハンドルよりも適度に重くて打ちやすいんだよねー。

なるべく広背筋を意識してるんだけど、だんだんと支えられなくなってくるもんだねえ(笑)

そして冬はやっぱり寒い。半野外だから、ずっとやっていると指が痛くなる。

家に帰ってきたら、ふくらはぎ辺りが痛くなってきた。やっぱり寒い中立ちっぱなしだからかねえ。

30ポンドも慣れてくると全然抵抗ないんだよなあ。

認定会通ったら弓欲しいなあとか思いつつ、MacBook買うのと同じくらいかとか色々迷ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です