メニュー 閉じる

のどごしSTRONG7%と頂(頂き)8%飲み比べ

キリンのビール的飲料のどごしSTRONGとサントリーのを飲み比べてみた。

おかずは鯵のからあげ。

まずはのどごしSTRONG

かなりキリッとした辛口でドライ系な味。

スッキリと飲みやすく、スーパードライ系かな?

次に頂(いただき)

8%と1%強いけど分からず(笑)

最初、甘みがあり後から苦味が来る感じ。

個人的には頂のが好きだけど、鯵のからあげにはのどごしのが合うかなー?

それぞれ特色があってなかなか面白い。

食い合わせもあると思うから、その辺はお好みでって感じかな?

アルコールの強さはビールと比べても分からん(笑)

まあ、普段日本酒とかを飲んでるからねえ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です