メニュー 閉じる

ここはおっさんの魔境か!ニュー新橋ビル地下、珍しい日本酒が飲める「四季旬彩 日吉」

新橋で飲み足りなかったので、2件目に向かったのはニュー新橋ビル。

地下にはいろいろな飲み屋さんがあるので、行ってみたかったのだ。

地下を下ってみるとそこには小さなお店がたくさん。

そして、歩くたびにミニスカの異国っぽいお姉さんに声をかけられる(笑)

ここはおっさんの魔境かっ!ぐるっと回って何件かいいところがあったけど、日本酒が飲みたかったので、四季旬彩 日吉というお店に入ってみた。

店先に日本酒がたくさん並んでいたのと、メニューを見たらそれほど高い金額ではなかったので。

高いお酒はそれなりに有名どころが取り揃っていて、比較的お手頃なものはあまり見たことがないお酒ばかり。

とりあえず新政のNo6。やっぱりうまいね。

メニューにないお酒もありますよとのことでそれを頼んでみた。

亀の翁。夏子の酒で有名になった酒蔵のお酒。フルーティな甘さですっきりとした味わい。

ラベルが村上隆な秋田のお酒、ゆきの美人。イマイチ記憶にない(笑)

雨後の月 純米 無濾過 生原酒。この辺ではここでしか飲めないそう。辛口だけあってすっきりとしているけど、アルコール臭さがなくて飲みやすい。うまい。

料理を全然食べなかったけど、ネットを見たら料理も美味しそうね。今度は料理も食べながら飲もうかな?

四季旬菜 日吉

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です