メニュー 閉じる

八海山の猿倉山ビール!ヴァイツェンを飲んでみた

苗場でともかく便利だったフクダヤ商店が閉店してしまって、その後にフジロック限定で八海山のショップが入ったんだよね。

そこでは、八海山の商品やパン、ビールなんかが売っていて、今回は猿倉山のビールとパンを買ってきてもらった。

俺は部屋で仕事してたもんで(笑)

猿倉山のビール、ヴァイツェンは甘みが強くてまろやかな味

で、仕事をしながら瓶ビールをラッパ飲みするというカリフォルニアっぽいらスタイル(笑)で飲んでみたのだが、これが甘みが強くて美味しいビールだった。

普通のヴァイツェンよりも甘い印象が強い。

苦味が少なめで、おかずなしでもガブガブ飲めちゃう。

一緒に買ってきてもらった、八海山のパンも美味かったなあ。

ライ麦のパンと、チーズのパン。どちらもチーズ生地としては甘みが強い印象だなー。

フジロック限定と言わず常駐してもらいたいけど、フジロック終わると人いないしねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です