メニュー 閉じる

甘さが控えめで飲みやすい甘酒「国菊 あまざけ」

最近お気に入りの甘酒は国菊 あまざけ

値段はお手頃なんだけど、ともかく飲みやすい。

公式サイト:http://www.shinozaki-shochu.co.jp/item/301.html

米粒が目立つくらい入っているのだが、見た目と違って甘さが程よい。

そのままで飲んでも飲みやすいけど、牛乳で割ってもすっきりとして飲みやすい。

国菊 あまざけは米麹と米のみから糖化させたストレートタイプの飲料で、防腐剤・糖類は一切使用していないそう。

[amazonjs asin=”B00458IH4Y” locale=”JP” title=”国菊 あまざけ 900ml × 6本”]

生姜とか入れて飲んでもうまそうだね。もう少し寒くなったらホットにしてみようかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です