メニュー 閉じる

「湯沢収穫祭」内で開催された「魚沼酒祭り」に行ってきた

酒蔵見学の帰り、越後湯沢で開催されていた湯沢収穫祭に寄ることに。

越後湯沢駅から無料の送迎バスが出ていて乗ること5分くらい。

目的は収穫祭内で開催されている魚沼酒祭りに行くこと(笑)

入口500円でチケットを買うと小さなグラスをくれる。

お酒は100円から400円まで。

苗場山の大吟醸。なんでも金賞を取ったとのこと。

ひやおろしの上善如水

霧の塔、ひやおろし。知らなかったなこのお酒。

上善如水の白瀧酒造の真吾の一本。杜氏の名前のついた限定酒。ここでしか飲めないということで。

金城山。これも知らなかったなあ。

越の寒中梅を熱燗で。日陰は寒かったんだよねえ。

おつまみは収穫祭で売っていたものをいくつか。

米粉のたこ焼き。味がついてるのでそのまま食べられる。

普通のたこ焼きより軽い感じでパクパク食べられちゃう。

ジャガイモのきんぴら。5個で300円って安い!これだけでお腹いっぱい(笑)

長いこと越後湯沢に行ってるけど、こんなお祭りやってるの知らなかったなあ。

来年からは要チェックだな。とは言いつつも、車で来てたら飲めないんだけどねえ(笑)た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です