メニュー 閉じる

新宿西口、電気街にある蕎麦屋「手打蕎麦 渡邊」ですだちそばとそばがきで一杯!

新宿西口、電気街で、ちょっと飲む前に小腹を満たしたいということで入ったのが、手打蕎麦 渡邊

以前から気になってはいたんだけどね。

メニューは色々とあってどれも惹かれるものばかりなんだけど、ここはさっぱりとすだちそば

実は食べたことなかったんだよねえ、すだちそば。

で、メニューを見ているとそばがきがあるじゃないですかあ。

食べるしかないよね、そばがき。で、そばがき食べたら飲むよね(笑)

というわけでお銚子を一本。

飲みながら待っているとまずはすだちそば!

たくさんすだちが入ってるー!

すすってみるとなかなか酸っぱい。でも、汁とすだちがマッチして、さっぱりとコクのある味。

これはいい。あっさりとしていて美味い。酒が進む(笑)

そして、そばがき

別に出してくてたつけ汁につけて食べる。

薬味は山菜漬け、大根おろしとわさび、そして納豆!

納豆が意外に合う。汁につけて納豆に乗せて食べるといい!

しかしそばがきは色々な出し方があるなー。

そば汁に入って出てくるのもあるよね。面白いー。

いやはやそば食べてそばがき食べて飲んで満足してしまった(笑)

まあ、まだ酒は飲めるけどね(笑)

手打蕎麦 渡邊

住所:

東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です