メニュー 閉じる

PhotoShop(フォトショっプ)で白い背景で白い物をを切り抜く方法

商品によっては切り抜きをしなければならないものがあったりするんだけど、中でも面倒臭いのが白い背景で白い服などの場合

自動選択やクイック選択で選択するんだけど、まあ全部選んじゃうよね(笑)

なるべく簡単にできないもんか?と試行錯誤した結果、これが一番早いというやり方。

ただまあ2019からはこの手間をしなくて切り抜けるようになったんだけど(笑)

1.まずはレイヤーを複製する

レイヤーを複製する。

2.複製した画像をレベル補正して、色のメリハリをつける

複製したレイヤーをレベル補正。

全体的に暗めにするとエッジ部分がはっきりとしてくる。

3.クイック選択ツールで選択

細かいところを選択しようとせずにざっくりと選択していく。

4.細かなところはクイックマスクモードで選択

細かなところはクイックマスクモードにしてブラシツールなどで修正。

2019はクイック選択ツールに『被写体を選択』ができた!

上のやり方は2018まで。

2019にはクイック選択ツールの中に被写体を選択という項目ができた。

これがすごくて、背景が白で白い服でもざっくりと選択してくれる。

新しいフォトショ、重たいけどこれが便利なんだよねえ。ま、重いけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です