メニュー 閉じる

落語を英語で聴けるPODCASTとサイト、Rakugo – Japanese traditional style comedy -がとってもいい感じ

落語が聞きたくなってPODCASTをさまよっていて見つけたんだけど、Rakugo – Japanese traditional style comedy –がかなりいい。

公式サイト:https://www.tfm.co.jp/podcasts/rakugo_en/

PODCAST:http://www.tfm.co.jp/podcasts/rakugo_en/podcast.xml

英語で丸々落語をやってくれるので、英語の勉強になるし、落語も楽しく聴ける。

今回は転失気(てんしき)だったんだけど、英語で分かりやすいように多少アレンジされているのがまたね。

本来、転失気の意味を盃(さかずき)と勘違いするんだけど、英語版では酒とダイレクトにしていた。それのが分かりやすいしね。

ネタが分かっていれば英語を聞き取る練習にもなるし、ネタが分からなくても分かりやすく簡単な英語だからヒヤリングの練習にはもってこい。

また、落語を知りたい外国人に勧めてもいいかも?

これ、TOKYO FMがやっているのかー。いいねえ。

PODCASTはいいもの沢山あるんだけど突然終わるんだよなあ。

月2回更新してるみたいだけど、これは続けて欲しいなあ。

ま、もう60回くらいやってるのでアーカイブをこれから聴きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です