メニュー 閉じる

懐かしいレーザーディスクゲーム「タイムギャル」がセール中なので買ってみた(iPhone・ゲーム)

ネットでタイムギャルの動画を見て懐かしくなり、iPhoneで出てることを知って買ってみた。

1/7まで840円が480円だしね。

一昔前にゲームセンターにあったレーザーディスクゲーム。

流れるアニメの途中、矢印が出てくるので、その方向にキーを入れたりボタンを押したりするゲーム。

まあ、完全な覚えゲー。

タイミングが割とシビアでガンガン死にまくるんだよなあ。よく、こんなのをゲーセンでやってたよな、昔は(笑)

アニメの画質が当時の画質なのか悪いのが難点。

ただ、手書き時代のアニメで、かっこよく動き回るのはすごいよね。

アニメのアーカイブとして見るのもいいかもね。まあ、続きをみるのが大変だけど(笑)

一度クリアすればシアターモードでゆっくり見られるのはいいけどね。

毎回、ミスする度に敵のボスの高笑いを聞かなければならないのがムカつく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です