メニュー 閉じる

南魚沼の本気丼!「ちゃわんめし たっぽや」にて「はらくっちゃい丼」はボリューム満点

南魚沼の道の駅、雪あかりにあるお店、ちゃわんめし たっぽやにてランチ。

あんまり気にせずに限定メニューたのんだら、それは南魚沼の本気丼(マジどん)なるキャンペーンの参加丼だった!

公式サイト:https://majidon.jp/shop2018/tappoya/

1500円だったけど食べてみるっしょ!

何が入ってるか全然気にしなかったら出てきたのがこれ。

ボリューミー!なんかすごい量だな、これ。

渡された時に、高菜が辛いのでお気をつけてと言われたのが気になる!

で、食べてみると高菜はたしかにピリッとしてるけどそんなでもないぞ!

でもその奥にある肉味噌が辛い!(笑)

しかしバラエティのある具だなあ。

高菜、肉味噌、錦糸卵、ネギ、豚肉に半熟卵。

そして、これでもかっ!というくらいのご飯(笑)

完食したら腹がいっぱいになり過ぎた(笑)

味はそれぞれ個性的なんだけど、半熟玉子を崩して、混ぜると、大体肉味噌の味が勝つ(笑)

甘辛なんだけど、俺には結構辛かったなあ。

高菜が辛いとはなんだったのか(笑)

でも津南ポークの塩麹漬けは柔らかくて美味かった!

いやー、大満足の一杯。

本気丼は2/28までやっていて、他にも美味そうな丼出してるお店あるから、期間中にもう一回くらいは違うところで食べたいなあ。

こんなんやってたの知らなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です