メニュー 閉じる

和紙でできたPCスタンド「フォルダブル」が便利。軽くて丈夫。組み立ては簡単な折り紙のよう

タイピングしやすいようにPCスタンドを最近使っている。

夏はファン付きのでかいやつを使っているんだけど、冬はわざわざそれでなくてもいいかなと?あと、持ち運びやすいやつがいいかな?

それで使っている人が勧めていたフォルダブルがなかなかいいです。

 

[amazonjs asin=”B01L8G9VW2″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”折り紙 マルチノートパソコンスタンド フォルダブル ECO グレイ 竹尾GA環境対応紙 (Foldable)IDEA2017ファイナリスト選定 世界最軽量15g 肩こり 腰痛 健康 猫背解消 持ち運び 全MacBook対応 ラップトップ 放熱 折り紙 超軽量 メイドインジャパン エコ”]

 

割と薄い和紙で「絵?これで大丈夫なの?」と最初は思ったんだけど、折り目に基づいて折り紙のようにたたんでいったら、あら不思議、スタンドになった。

最初はこんな折り目のついたシート。薄めのダンボールのような感じ。

折り目にそってたたんでいくとこんな形。

で、Macbook Proの下に引くとこんな感じ。ちゃんとMacが斜めに立つ。

最初は滑ってたんだけど、溝に挟むとしっかりと立った。

これいいよ。薄いし、Macに挟んで持っていけるし、携帯するのに邪魔にならない。

値段も安いしね。いやー紙は偉大だ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です