メニュー 閉じる

東京ミルクチーズ工場のソフトクリームはコーンまで美味いわー、すごいわー

新宿ルミネの地下があんなに美味そうなものに囲まれてる空間だったなんて知らなかった(笑)

南口の方はあんまり行かないからなあ。

チーズ好きとしては気になる、東京ミルクチーズ工場のソフトクリームを食べてみた。

公式サイト:http://tokyomilkcheese.jp

味は北海道十勝産ジャージーミルクとマスカルポーネチーズを使った「ミルク」と2種のクリームチーズと北海道産ゴーダチーズを使った「チーズ」、その両方の味わいが楽しめる「ミックス」の3種類。

今回はミックスにしてみた。

邪険にしがちなコーンが美味い!まるでチーザのよう!

いやー期待通りのチーズ感のあるソフト。

ミルク部分もかなり濃厚なミルク味なんだけど、後味はさっぱりしている。

チーズ部分は濃厚なチーズの味が美味い。塩気があるのがいいよねえ。

そして特徴的なのがコーン!俺、あんまりコーン好きじゃないのだが、このコーンは違うっ!

ヴィンテージレッドチェダーチーズを練り込んだワッフルコーン!

なんとコーン単体で美味い!味わいはチーザのようですよ、酒が飲める!(笑)

ソフトとこのコーンを混ぜて食べるのもいい。より濃厚なチーズ風味が加わるんだもん。

いやはや、このソフトは侮れないぜー。

チーズ好きとしてはミックスにせず、チーズオンリーでいってみたい!

東京ミルクチーズ工場・ルミネ新宿店

東京都 新宿区 西新宿 1-1-5 ルミネ新宿店 LUMINE1 B2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です