メニュー 閉じる

人気ナンバー1の浜松餃子「福みつ」でたらふく餃子を食べる!

週末は米米のライブの遠征で、いつものメンツと浜松に来てます。

で、浜松に来たら餃子と言うことで、着いたらすぐに餃子(笑)

厚手でパリッとした皮と野菜中心の具

人気店だけあって14時半くらいに着いたら外まで行列。

ただ餃子だけあって回転は早い。

定食と餃子だけというストイックなメニューで、まあ、ご飯はいらないので餃子20個にした。

一個56円という安さも魅力だよねえ。

厚手の皮とパリッと焼けている。

歯ごたえはかなりあり、パリッとした食感とモチっとした食感を合わせ持つ。

中身はキャベツ中心で、餃子自体にはさほど味付けはない、あっさり目の餃子。

そのまま食べると、キャベツの甘さが際立つ餃子。

タレを付けて食べるのが前提ね。

あっさり目の餃子なのでいくらでも食べられるんだよなあ。お菓子感覚(笑)

ただ、皮はしっかりしているので、食べ終わって立ち上がろうとしたら、以外に腹にきた(笑)

腹持ちはいい餃子だよねー。

やっぱり美味い浜松餃子

個人的には宇都宮より浜松のが好き。

一口サイズで、野菜中心だから、スナック感覚でいくらでも食べられるんだよねえ。

やっぱり美味いわ、浜松餃子は。

福みつ

静岡県浜松市中区佐藤1-25-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です