メニュー 閉じる

勢いでiPad mini 5を買ってしまったとさ

夜、ヨドバシを眺めていたらiPad mini 5が4日に入荷する!と表示がされていたのでついポチッとしてしまった。

4になっても連絡が全然ないので、ヨドバシに電話してみたら、店舗在庫と共有なので、店舗に回ってしまったと話。なんだよー、あてにならないのかよ、あの表示ーと拗ねていたら、6の夜に着ました。

思ったより早い!

小さい!軽い!早い?のか?それよりもペンシルが使えるのがいい!

早速セッティングしようと思ったら、今のiPadはiPhoneがあれば勝手に同期してくれるのね。これ、便利だわー。セッティングをいちいち入力しなくていいんだもんなあ。

過去のicloudからの復帰もできたけど、アプリなどはあまり入れるつもりは無かったので、初期状態にする。

基本的に絵を描くことと電子書籍リーダーとして使おうと思ってたからねえ。

保護シートはペーパータイプのものにしてみた。

いつも、これを貼るのが緊張するんだよなあ、嫌いな作業だよこれ(笑)

で、早速落書きをしてみたけど、これは描きやすいなあ。さらっとしていてするすると描ける!

遅延もあまり感じないし、いい落書きツールだな。

なんせ起動が早い!raytrektabはwindowsだから起動が遅いんだよねえ。あとアプリの立ち上がりが遅い。

まあ立ち上がってしまえば問題はないんだけど、さっさっっと描くと遅延があったんだよね。iPad miniはそれが無い。素晴らしい。

あと、厚み。iPad mini薄い!片手で持ちやすいなこれ。

いいこと尽くし……みたいな感じだけど、ClipStudioを使っていたら背面が結構熱くなってきた。持てなくなるくらいでは無いんだけど……

ともかくしばらく色々と遊んでみます(笑)カバーどうしようかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です