メニュー 閉じる

歌舞伎町の雑居ビルの中はモンゴルのパオ!モンゴル料理のお店「新 オッと屋」

なんか無性にモンゴル料理が食べたくなって(主に羊)調べたら、歌舞伎町の真ん中にお店があった。

新 オッと屋

公式サイト:https://ottoya.owst.jp

歌舞伎町の雑居ビル、クラブのようなドアを開けた瞬間に香る羊の香り

お店は歌舞伎町のど真ん中にある。周りはホテル街。

以前、キャバクラかクラブが入っていたんじゃないかというような雑居ビルの2階のお店。

ドアが、クラブの木のドアなので中に入るのに躊躇したけど、中に入るとそこはモンゴル(笑)

内装はパオのようで、不思議な感じ。なんかアトラクションみたい。

中に入った瞬間に羊の香りが充満している!すごい期待大。

これでもかっ!というくらいの羊肉祭り!いやはや羊スキーにはたまらないよ!

名前をみてもピンとこないので、適当に頼んでみる。

外は暑かったのでまずはビール。最初にきたのは羊のタン

味付けは塩。タンというよりもモツっぽい。はごたえがあって美味い。ビールに合うなあ。

ビールを飲み終えた後、モンゴルっぽいものが飲みたくなったので、ミルク酒と40度のお酒(名前を忘れた)。

ミルク酒は黒酢と甘酒を混ぜたような味。醗酵させると最終的にお酒は紹興酒に近くなるのねえ。

40度のお酒はショットでくるんだけど、割と飲みやすい。メスカルとか飲みまくった俺にとっては、まだまだいけるぜ!(笑)

メイン料理のチャンスンマハ。羊肉の塩茹で。骨から取るのが大変。

基本的に淡白な味わいで、ついてるタレが酸味が効いててうまい。最終的にはナイフで取れずガジガジかじることになった(笑)

ホーシュル。羊のミンチが入った揚げ餃子?揚げ餃子というよりも、パイに近い。

サクサクとしていて、味が濃く美味い。モンゴルのお酒に合うなあ、これ。

チーズ焼き。見た目ははんぺんみたいなんだけど、中はとろーっとしたチーズ。パリッとした表面ととろとろの中身がとてもいい。

割と塩気のあるチーズだけど、やっぱりモンゴルの酒に合う。

他のメニューもほぼ羊。いやー、お腹いっぱいだけどまだまだ食べ足りないなあ。

40人集めると羊の丸焼きをやってくれるらしい。ちょっとやってみたい(笑)

モンゴル家庭料理 新オッと屋

東京都新宿区歌舞伎町2-41-3 レオ寿 2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です