メニュー 閉じる

いとうせいこうのポエトリーリーディング!青山のスパイラルで開催した「TOKYO NEW SOURCE Nol.1」を観てきた。

アースデイでいとうせいこうを観て、気になったので、青山のスパイラルで開催したTOKYO NEW SOURCE Nol.1を観てきた。

いやー4時間ですよ!ちょっとしたフェスだったよ(笑)

公式サイト:https://tokyonewsource.localinfo.jp

ヒップホップとポエトリーリーディング。音楽にのせて言葉がせめてくる

まず最初はゲストのポエトリーリーディングとヒップホップのアーティスト。

ID、GOMESS、toto (SUIKA)、向坂くじら (Anti-Trench)。

10分と短い時間だけど、どのアーティストも濃いなあ(笑)

ポエトリーリーディングって中二病ギリギリな感じがするよね(笑)まあ、そこがいいんだけど(笑)

ゲストが終わったら町田康&3S

町田康は初めて観たけど、歌い方とか雰囲気はオーケンに似てるなあ。文学やってる人って感じのアーティストだよな(笑)

次は、打って変わって分かりやすいs-ken&prester john

新曲は歌詞を覚えてないとかでちょっとヨレヨレ(笑)まあ、その辺は雰囲気がいいから全然いいんだけどね。こうゆうのが許されるアーティストっていいよねえ。

ラストのいとうせいこうの前にyoung donutsというラッパー。

歌詞がともかく面白い。スチャダラっぽいノリがいいなあ。

面白くってのりがよくって、ついついアルバム買っちゃったよ(笑)

ライブ中にヤングドーナツ配るというスタイル(笑)もらったのでお酒のおつまみにしました。うまいー。

最後はいとうせいこう is the poet。以前も観たけどやっぱりかっこいいです。

いとうせいこうのライブを観て、ポエトリーリーディングに興味を持ったんだよねえ。

ラップと違って、曲に無理やり乗せるのではなく、音に合わせて語るスタイルは、ダイレクトに言葉が入ってきて、ぐっとくる。

田中正造の曲がEPで出るのかー。欲しいな。

しかし、4時間は長いー。足が棒になっちゃったよ(笑)

TOKYO NEW SOURCE Nol.1

日程:6月22日(土)
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
会場:Restaurant Bar CAY(スパイラルB1F)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です