メニュー 閉じる

たまに無性に食べたくなる!グランデュオ立川店の「陳建一麻婆豆腐」に行ってきた

たまに無性に食べたくなるんだよねえ、陳建一麻婆豆腐

立川に遊びに行ったので陳建一麻婆豆腐でランチしてきた。

基本的にランチメニューは2つだけという強気だとねえ。

辛さは少し減ったのかな?それとも俺が慣れたのか?

注文したのは麻婆豆腐セット。麻婆豆腐にスープとご飯、ザーサイ。ありがたいことにご飯とスープはお代わり自由。

やっぱり山椒の辛さはいいよね。唐辛子の辛さとは違ってちょっと癖があるのが好きなんだよね。

水を飲むとなんだか酸っぱい気がするのもいいんだよね(笑)

最初に食べた時はあまりに辛すぎて頭から汗が止まらず、ご飯はお代わりしてビールを一気に飲んだんだけど(笑)今回はなんか普通にいけた(笑)

辛さが減ったのか?俺が慣れたのか?……とネットを見てみたらやっぱりマイルドになってるみたいね。

俺的にはありがたいけど、物足りない人もいるんだろうねー。そうゆう人にはおい山椒ができるようにテーブルにボトルが置いてあった。

ちょっとかけてみたけど、やっぱり辛くなるね(笑)

最後にデザートに杏仁豆腐。もちっとして程よい甘さがいい。辛く痺れた舌に優しい!

あー、やっぱりうまいな、ここの麻婆豆腐。

家庭的な麻婆も好きだけど、やっぱり山椒の強い麻婆も美味いな!また食べに来よう。

陳建一麻婆豆腐 グランデュオ立川店

東京都 立川市 柴崎町 3-2-1 グランデュオ立川 7F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です