メニュー 閉じる

道の駅たばやまから行ける温泉、「丹波山温泉 のめこい湯」

雲取山から下山した後は、汗と汚れを落とすために温泉ー。

道の駅たばやまに温泉があったので、そこに向かう。

公式サイト:http://www.nomekoiyu.com/michieki/

道の駅たばやまからつり橋を渡って行く温泉、のめこい湯

道の駅の裏が川になっていて、そこにつり橋がかかっていて、それを渡って丹波山温泉のめこい湯に向かう。

入湯料は900円。泉質は単純硫黄泉。

非常につるつるぬめぬめしている泉質で、入るとお湯がまとわりつくような感じがする。

山で疲れた体が癒えるー。痛めた膝裏が楽になっていく。いいねえ。

内風呂は2つ、サウナ、露天は2種類と一人用の釜風呂。天気もいいし、露天は気持ちよかった。

食堂でご飯。キーマカレー推しなので、頼んでみたら……

風呂上がりにはご飯。

地酒の飲み比べセットとか地ビールとかあるのかっ!

でも、俺は運転手なので、ノンアルコールビールで我慢(笑)

やたらとキーマカレーを推していたので頼んでみたら……

どーん!なんだこのボリューム!
ご飯が2杯分くらいらあるぞっ!

食べられるかこれ?

とか思ったけど、下山してエネルギーを求めていたからか、ペロリといっちゃいました(笑)

割と辛くて、水をたくさん飲んでしまった。

いやはや大満足。

お湯もいいし、ご飯もいい。まあ、登ってなかったら多すぎだけど(笑)

お酒も楽しめるし、また来たいなー。

丹波山温泉 のめこい湯

道の駅 たばやま
山梨県北都留郡丹波山村778番地2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です