メニュー 閉じる

Web御朱印帳。お酒を飲むからには!ということで、松尾大社に行ってきた

お酒を飲むからには行っとかないとねっ!ということで、松尾大社に行ってきた。

公式サイト:http://www.matsunoo.or.jp

お酒を飲むためのお守りが売っている!

松尾大社は大きな神社で、なんでも、狂言福の神では松尾神はお酒の奉行らしい。

そのいわれがあるからか、お酒に関するお守りとかが売っていた。

飲むためのお守り。他にもお酒を売るお守りと造るお守りが売っていた。

面白いのは、矢を樽に当てて占う「樽うらない」を行える。一回500円。

近くには、お酒の資料館もある。

あまりに暑くてそうそうと次の場所に行ってしまったけど、見応えのある庭園もあるみたい。次は見に行きたいな。

で、肝心の御朱印。

お酒に関わる人は一回は訪れた方がいいかもね(笑)

松尾大社

住所:
京都府京都市西京区嵐山宮町 京都市西京区嵐山宮町3

アクセス:
阪急電車「松尾大社」駅下車 市バス「松尾大社前」バス停下車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です