メニュー 閉じる

Webご朱印帳。酒の神は猫様?猫がたくさんいる神社「梅宮大社」

松尾大社を参拝した後、同じようにお酒を祀っている神社が近くになるとのことで行ってみたのが、梅宮大社

安産や子宝の神社でもあるらしい。

公式サイト:http://www.umenomiya.or.jp

こちらも立派な神社です。

あっちこっちに猫様が自由気ままにいらっしゃる神社

境内を参拝して回ると、やっぱりある酒樽。

お酒を造る酒蔵は、松尾大社と同様に奉納してるみたいね。

立派な庭園もあるよう。そちらは有料観覧だったので、今回はやめておいた。時間なかったので。

御朱印を依頼しようと社務所に向かうと、社務所の受付台に猫様が!

どーん!

全く動く気配がないっ!

ガラス窓が開いても気にすることなく熟睡する猫様。

御朱印が書き上がるまで待っているとあちこちに猫様が!

神社で飼っているみたい。さすが子宝の神社なのか(笑)

他にも猫様がいないか探していると御朱印が書きあがった。

ここ一角は本当に静かで、なんか不思議な空間に迷い込んだような感覚。

猫様に会いに、この神社に来てもいいかもねー。庭園回れなかったしまた来たいな。

梅宮大社

住所:
京都府京都市右京区梅津フケノ川町30
アクセス:
京都市バス「梅宮大社前」停留所下車 徒歩約3分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です