メニュー 閉じる

パレットクラブ基礎コース、いとう瞳さんの授業でした

今日はパレットクラブ基礎コース、いとう瞳さんの授業でした。

透明な下敷きのようなプラ板などにアクリルガッシュで色をつけてそれを割り箸などで削る。

2、3枚描いて重ねて表現も可。

考え方によっては色々なやり方があって、人それぞれ個性がでるねー。

何も思いつかず衝動のまま描いてみたら意外にストーリーができた

とりあえず勢いで3枚描いた。

3枚重なってる。

2枚重なってる。

1枚だけ。

テーマは今週の俺(笑)上からめくるごとに幸せになります(笑)

仕事がね、煮詰まってたのよ(笑)

個人的には2枚目の白いやつがお気に入り。

本来はアクリルガッシュを使うらしいんだけど、ユザワヤの店員に騙されてアクリルを買ったらしい(笑)

なので、割り箸で削るのが大変(笑)

でも、その粗さが味になった感じで、新しい何かを得た気分。

意外にエッジングとか楽しいかもなあ。そっちもやってみたくなったな。

透けるプレートに描くのは、たしかに紙に描くのと発想が違って、新しい発見があって面白いな。

これは楽しいや。また個人的にやってみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です