メニュー 閉じる

羊肉パラダイス!池袋で色々な羊肉の料理が食べられる中華系のお店「羊肉専門店・辰」

池袋雑居ビルの2階にある羊肉専門店・辰に行ってみた。

公式サイト:https://tatsu.gorp.jp

店内に入ると前面に大きな羊の絵!これはあがる!

豊富な種類の羊料理!どれを食べたら迷っちゃう!とりあえず寒かったので鍋にしてみた!

メニューを見ると豊富な種類の羊肉を使用した料理の数々。すごいなあ、ここ。食べたいものが多すぎる(笑)

時間はあまりなかったけど、寒かったので鍋、しゃぶしゃぶにしてみた。

スープは2種類選べるそうで、コラーゲンと薬膳にしてみた。

コラーゲンは味はあっさりとしていてトロッとしたスープ、薬膳はやっぱりちょっとクセがあるけど、香りの強い羊肉に合う!

しゃぶしゃぶの羊肉。あまりにうまくて、追加してしまった(笑)やっぱりちゃんと香りがしないとダメだよなー羊肉は。

熱々の鍋。個人的には羊肉はしゃぶしゃぶで食べるのが一番好き。何せ味がよくわかるからねえ、肉の。

追加で頼んだ具材、羊肉の肉団子。これがうまい!ぎゅっと詰まった羊肉の風味が口の中で広がる広がる!羊肉のひき肉ってうまいよなあ。店で売ってないのかなあ?家でも食べたい(笑)

羊肉のたたきはやっぱり外せないとね!酒のつまみに最高!

大きな餃子。パクチー入り。羊肉にはパクチー!相性抜群でボリューム満点。

お酒はトマトのサワーを頼んでみた。これが合う。酸味のあるトマトの酸味が、肉の濃い風味を抑えてくれる。羊肉食べる>飲んでスッキリ>また食べたくなるの無限ループ!(笑)

トマトって羊肉に合うんだなー。

いやはや満足。他にも食べてない羊料理があるから、また今度ゆっくりと食べに行きたい。

いい店、見つけたなあ。

羊肉専門店・辰

東京都豊島区南池袋1-18-23 2F
050-3373-4485
JR 池袋駅 東口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 池袋駅 徒歩3分
西武池袋線 池袋駅 徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です