メニュー 閉じる

apple watch 3の38mmを買ってみた

ビックカメラのポイントが溜まっていたので、ずっと気になっていたapple watchを買ってみた。

買ったのは3。価格がずいぶん下がったというのもあるけど、最新版でも機能を使いきれない気もしたのでね(笑)そもそもiPhoneがSEだし(笑)

NIKEのベルトはあまりつけた感じがしなくていいかも?

基本的に全く腕時計をしない人なので、Apple Watchの最大の障害はつけ心地だったんだけど、NIKEのベルトは穴がたくさん開いているので割と違和感がない。これは正解だったかも?

ただまあ、MLサイズに付け替えたのに、穴は一番端っこってギリギリなんだけどね(笑)

iPhoneとの同期は簡単。Macもかざすとロックが解除されるよ!

iPhoneとの接続はあっという間で、アプリも勝手に同期した。これは楽チンですなあ。

LINEはそのままでは同期しないので、QRコードを読み取って同期。
FBのメッセージは勝手に同期した。

Macのロック解除の設定もしてみたけど、これも簡単ね。手をかざすとロックが解除されるのは楽でいいねえ。

モバイルsuicaが意外に面倒。JRポイントとの同期って1個しかできないのね……

実はガラホでモバイルsuicaを使っているんだけど、新たに登録するのはいいんだけど、JRポイントに関してはモバイルsuicaの同期は1個しかできないのね。

カードは20枚まで出来るのになあ。

さて、その辺どうするかなー?

まあ、今日きたばっかりなので、これから色々と試行錯誤してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です