メニュー 閉じる

パレットクラブ基礎コース。最後の授業はいとう瞳さんの授業でした

パレットクラブ基礎コース。ついに最後の授業、いとう瞳さんの授業で「消しゴムハンコを作ろう」でした。

最後らしくない授業だなあ(笑)

はじめての消しゴムハンコ。

実は消しゴムハンコってはじめてなので、イマイチ何をしたらいいのかわからない。

持っていったのも、ダイソーで買った消しゴムハンコ用の消しゴムと、業務用のハンコ台だけ。

道具はでっかいカッターだけ持っていったら使いづらいこと(笑)

途中からいとう瞳さんに彫刻刀を借りて作業。

できたのがコレ。羊です(笑)メモが書けるように真ん中を開けてみた。

練習でバンバン押す(笑)

掘った消しゴムはこんな感じ。

帰ってからネットで調べたら、細かいところはデザインカッターとかで削るのね。そりゃ削りづらいわけだ(笑)

描くのと違う作業って面白い

絵を描くのと違った作業って、妙に集中していいね。気分転換にもなるし、思いも掛けないタッチが出たりして、自分の振り幅を広げられるね。

デザインカッター買おうかなあ?なんかいろいろ削りたくなってきたよ(笑)

PC、画材といろいろあるけど、自分で使ったことのない道具を使ってみるのって、新しい視点ができて面白いね。

なんか最後の授業っぽくなかったけど、コレがパレットクラブらしいのかなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です