メニュー 閉じる

ファミマ限定の焼酎ハイボール『さくら白波ハイボール』

最近ハイボールの種類がたくさん出ていてハイボールの定義ってなんだっけ?とかちょっと疑問に思ってる昨今(笑)

って調べたらチューハイって焼酎ハイボールの略なのか!なんだ正しいのか(笑)

と言うわけでファミマ限定で売っている焼酎ハイボール、さくら白波ハイボールを飲んでみた。

芋焼酎なの?と言うくらいの癖のなさ

一口飲んでみると、これベースが芋焼酎なの?と言うくらいクセがない。

スッと飲めてしまう癖のなさで芋独特の臭みとか全然ないのね。

なんでも仕込みで黄麹を使っているそうで、その辺が癖のなさを出してるのかなあ?

アルコール度数は7%とまあまあ。

このまま飲むとちょっと味気ない感じもするので、味の濃いものを食べながら飲むのは良さげだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です