メニュー 閉じる

ラベルが可愛い!甘めで飲みやすい美味しいシードル「海部津島(かいぶつじま)シードル」

愛知県の鶴見酒造が作った海部津島(かいぶつじま)シードルを飲んでみた。

ラベルが可愛い。

アルコール度数は3%ほどよいよね。

甘めのシードル。爽やかなリンゴの味が美味しい。

家でマクドナルドのポテトを食べながら飲んだんだけど、これが合うなあ。

Macのポテト。今回は塩がずいぶんと振ってあったので、塩っぱかったんだけど、シードルの甘さとぴったり。

甘いけど嫌な甘さではなく、リンゴの酸味がある爽やかな味。

個人的にはドライよりもリンゴ酢っぽい味のシードルが好きだからねー。これは美味い。

やっぱりシードルは揚げ物に合うなー。フジロックで食べたフィッシュアンドチップスとシードルの組み合わせが絶品だったもなあ。

フライドポテトは俺はビールよりもシードルがいいな。

シードル、好きなんだけどもっと一般的にならないかなあ。白ワインより好きなんだけどなあ。

味は女子受けしそうだしもっと流行ってもいいと思うんだけどねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です