メニュー 閉じる

とても甘いけど、後味にまったりとした甘さは残らない美味しいお酒、石川酒造の「多満自慢・純米無濾過」

スーパーにて購入。
東京福生の酒蔵、石川酒造の多満自慢・純米無濾過

精米歩合は70%。このくらいのお酒は色々酒蔵の味があって面白いね。

公式サイト:https://www.tamajiman.co.jp

一口飲んで甘さがわかるお酒だけど、後味には米の苦味のあるお酒

一口飲んでみるととても甘い。ただ、まったりとした甘さではなく、爽やかな飲み口。

後味にやや苦味があるが嫌な苦さではではない。米の苦さで前半の甘さと相まっていいアクセントになっている。

精米歩合が70とかのお酒ってそれぞれ蔵の味があって面白いよね。30%とかになると確かにキレがあるけど、雑味がなさすぎというかね。まあ、それぞれ好みがあるとは思うけど、真面目すぎる人間よりちょっとダメな方がいいとかそんな感じ(笑)

このくらい甘いと熱燗にしても良さそうだなー。今度やってみるかね。

スクリューのラベルが可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です