メニュー 閉じる

冷凍庫に入れると、シャーベット状の日本酒ができる!大関の「凍らせ冷酒」

スーパーに行ったらあったので買ってみた。シャリキンと一緒で気になるよね。

公式サイト:https://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/korase_reishu.html

シャリシャリの食感のある日本酒!他の日本酒で割っても美味い

冷凍庫から出すと確かにシャーベット状になってる!

揉みながらコップに入れて暫し待つ。いい感じに溶け出したら口の中に入れてみる。

酸味のある爽やかな甘さ。後半苦味があるもののシャーベットなのですんなり入ってしまうやばい酒。
アルコール度数は10%くらい。

そのままそれだけで飲む(食べる?)ても美味しいけど、他の日本酒で割ってみても美味しかった。

酸味があるので、甘い日本酒とかに合うなあ。

これはなかなか面白いし、美味しい。でもやっぱりちゃんとしたお酒なので、酔いは回ります(笑)

飲みやすい(食べやすい)だけに危険なお酒だなあ、これ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です