メニュー 閉じる

おうちで食べられるリッチなチーズ!FAUCHON PARISの「パルメザン&トリュフ」と「カマンベール&ブラックペッパー」

スーパーでチーズが食べたくて、FAUCHON PARISパルメザン&トリュフオイル入りチーズカマンベール&ブラックペッパー入りチーズを買ってみた。

濃厚な味わいのパルメザン&トリュフオイル入りチーズ

まずはパルメザン&トリュフオイル入りチーズ。

食べた瞬間にわかるトリュフの味わい。これは濃い!という味で、パルメザンのドライなチーズとトリュフのしっとりとして濃厚な味がマッチしていて美味い。

単体で食べるとかなり味が濃いので、お酒を飲みながら食べるのがいいかな?

しかも、これに負けないくらいの味の濃いお酒。ワインなら赤のが合いそう。

薄い一口サイズのチーズなんだけど、これで十分な濃さだよなあ。

ピリッとしたペッパーの辛みが効いたカマンベール&ブラックペッパー入りチーズ

カマンベールチーズ自体が割と淡白な味わいなので、ピリッとしたブラックペーパーの味が効いている。

こちらの方が、トリュフよりも食べやすいかも?

辛さがあるので甘めのお酒でも合う。ワインなら白だろうねえ。

どちらも値段の割にはリッチな味わいのするチーズなので、酒のつまみには最適だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です