メニュー 閉じる

新宿の「沖縄食堂やんばる2号店」で食事。久しぶりの沖縄料理はやっぱりうまいなあ

久しぶりに都心に出たので何か食べて行こうと思い入ったお店、沖縄食堂やんばる2号店

なんか沖縄料理ってすごく食べてくなる時ってあるよねえ。

オリオンビールの生を飲みながらラフティーで乾杯!

その日は暑かったのでオリオンビールの生を注文し、まずはおつまみに、ラフティ3種盛りを注文。

うーん、しみしみで美味しい!ビールに合う。軟骨のラフティーとかコリコリしてて美味いなあ。

ゴーヤチャンプルー。ちゃんとゴーヤが苦いのがいい。ゴーヤの苦味をわざと抜く意味って分からないよねえ(笑)

ゴーヤの苦味とスパムの塩っぱさがいい塩梅。家で作るとつい豚肉とかになっちゃうけど、やっぱりスパムもいいよね。塩気が強くなるけど、酒が進むよ。

島らっきょうの天ぷら。この前ラジオを聞いていた時に誰だか忘れたけど、タレントが1番美味い天ぷらと言っていたので食べてみた。

確かにこれは美味い。かなりらっきょう感があるけど、さくっとした食感がいい。

ただこれ食べていたら泡盛が飲みたくなった(笑)

まさひろという泡盛とジンを頼んでみた。この泡盛が美味い!甘みが結構あって飲みやすいんだよねえ。

ジンの方はシークワーサーの味がするフレーバージンで結構香りが強い。

パリパリと美味い、タコスの春巻き。サルサソースって美味いよなあ。

締めはやっぱりソーキそば。ラーメンとうどんの間のような麺がたまらなく美味いよねえ。結構独特だけど、それがいいんだよね。

いやー、やっぱり沖縄料理は美味い。そして泡盛に合う!

沖縄食堂やんばる2号店

東京都 新宿区 新宿 3-22-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です