メニュー 閉じる

ランチのボリュームが半端ない!ナンが大きいのにおかわり自由!「アジア料理・たらさん」東伏見

東伏見によく行く用事があり、その日もランチをしようかと思ってブラブラ。

東伏見、お店の数は少ないけどなかなかよいお店が多いんだよね。駅のロータリーの目の前、路地を入ると一際派手な装飾のお店があった。

アジア料理・たらさん。

そういえば最近インド系のカレー食べてなかったので入ることにした。

早稲田の学生御用達?ボリュームが半端ない!

店に入ると部活終わりの学生っぽい人たちがランチをしていた。どうやら運動部っぽくて、会話をしながらガツガツと食べていた。

ランチメニューを見てみると、サラダ、ドリンク、ナン(ライスも可)、カレーで880円くらいから。

なぬ!?ナン、ライスおかわり自由?!

こりゃ学生が食いつくはずだね。

俺は豆のカレーとマンゴーラッシーのセットに。

これは……ナンがでかい!A4の縦くらいある(笑)

表面がフカフカで裏がパリッとしているナン。バターが効いていて美味い!

豆のカレー、辛さが選べるけど普通にした。豆の甘さがあって食べやすいカレー。やや淡白なので、もう一段階辛くしてもよかったかな?

とりあえずナンをもう一枚頼んで、二人でシェア。

隣の学生たちはナンをおかわりした挙句、ご飯も注文してた……無限の胃袋だな(笑)

ボリューム満点でお腹いっぱい。メニューを見るとインドのビールとかもあるので、夜飲みに来るのもいいなー。

出る時入れ替わりに学生が入ってきた。やっぱり部活終わりの学生のお腹を満たすお店にハズレはないね(笑)

アジア料理・たらさん

住所: 東京都西東京市富士町4-19-7

まちメモ

西武新宿線・東伏見。

西東京市と練馬区の境目にある、駅近くに武蔵関公園、東伏見公園という2つの大きな公園のある住環境のよい駅。

京都の伏見稲荷の分霊として大きな東伏見稲荷神社もある。だから東伏見なのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です