メニュー 閉じる

うぉっ!と思わず声が出てしまう、switchのバランス積みゲー「はたらくUFO」(switch・ゲーム)

ニンテンドーダイレクトminiのPVを見て、ついやりたくなって買ったゲーム、はたらくUFO

はーたらく、ゆぅーふぉーう♪のBGMがやたらと耳をつくんだよなあ(笑)大好き(笑)

お題に従って物(人)を積み上げていく

簡単にいえばクレーンゲーム。
UFOからクレーンが出るので、それでものを摘んで指定の位置に持っていき、積み上げて行く。

バランスよく全てを積み上げればクリアー。

クリアするとバイト料をもらえるので、そのバイト料で服を買う。

服はそれぞれ能力がらあるので、お題に合わせて着替えたり。

能力は移動が速くなったり、アームの力が強くなったり。慣性が緩くなったりと色々。

ただ積み上げるだけでなくさまざまなお題がある

ただ積み上げるだけではなく、お題があるステージがある。

例えば例に上がっているとおりに積み上げなければならないステージもらえるったり、

時間内に指定数を釣り上げたり。

積むにしてもそれぞれ3つの課題があって、課題をクリアするとコインがもらえる。

ただ積んだだけ。これだと時間内に終わったボーナスとコインしか貰えない。

一定のメートルを越えて積み上げ、なおかつ1番上のチアガールを立たせて積むとコインが追加で2つもらえる。

コインを貯めると次のバイト(ステージ)が解放される。

ゆるい音楽と気楽に遊べる、そしてハマってやめられない(笑)

ただ積むだけなのだけど、これがなかなか難しい。

バランス悪く全て雪崩のように崩れたりすると思わず「おわっ!」とか声が出ちゃう(笑)

ステージクリアしてもきれいに積めないとなんとなくやり直したくなったり。

単純だけど奥が深い、何度も遊べるゲーム。

お手頃価格だし、UFOは可愛いしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です