メニュー 閉じる

さすが越後湯沢。スーパーに普通に売っていた赤越後こと八海山の「越後で候 赤ラベル」


越後湯沢のスーパーに買い出しに行ったら普通に売っていた八海山の赤越後こと越後で候 赤ラベル。純米大吟醸のしぼりたて原酒

東京で買うのは大変だけどさすが地元だねえ。

飲みたかったので四合瓶買いました。

夜は部屋で鍋しようと思っていたので、鍋のお供。

やっぱり美味いです。八海山は辛口な印象なんだけど、濃厚で甘いんだけど後味はスッキリ。

クワトロチーズ鍋というコッテリな鍋(笑)だったのだが、これが抜群に合うんだよなあ。

チーズの出汁で濃い鍋の具材を頬張り、酒で流すと後味爽やか。

肉はもち豚にしたんだけど、柔らかくて美味い。いやー、越後湯沢最高(笑)

正月から大雪だったけど、飯が美味いのがねー。たまらんよねー。

大雪過ぎてスキーとかするししなかったけど、まあ、酒と飯が美味かったからいいや(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です