メニュー 閉じる

年明け一発目の東伏見「かっぱ屋」はやっぱり安くて美味い!

年が明けて今年初の東伏見にある居酒屋かっぱ屋さん。
去年も足繁く通ったけど、今年も通いそうです。酔っ払いの憩いの場ですから(笑)

お酒は神鷹の熱燗。2合徳利で500円は安いよねえ。

神鷹の熱燗は甘さが程よく美味いのよ。

つまみはまずは定番の5種盛りと湯葉。うーん、湯葉はトロトロで美味い!

冬ならやっぱり食べたい鍋。今日のかっぱ屋鍋は味噌だったので注文してしまいました。

このボリュームで1480円だっけか?安いよなあー。

ぐつぐつ煮える間に、1本熱燗空けちゃったのでもう1本(笑)

河豚の唐揚げを追加。パリパリで美味い!

鍋を食べつつ熱燗飲んでいたら暑くなってきたので、神鷹の冷酒、生に変更。

冷酒の神鷹も甘みがあって後味残らずご飯に合う。美味い!

ついもう1本頼んでしまった(笑)お腹は満足なので、菜の花のおひたしをつまみに追加。

辛子味噌とパリッとした食感が美味いです。

これだけ飲んで食べて7000円くらいだから安いよなあー。

今年もお世話になります(笑)

かっぱ屋

東京都西東京市富士町4-14-15

最寄駅:西武新宿線・東伏見駅

1月から日曜定休日だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です