メニュー 閉じる

保谷の酒屋、豊島屋商店で買った長野のお酒「大信州・番外品」

保谷に散歩に行った時に気になった酒屋さん、豊島屋商店に入ってみた。

キップのいい女将さんが酒屋の裏話とかを色々してくれた(笑)

そこでメインに並んでいたのが長野のお酒大信州

色々お話しを聞いてこれは美味しいわよとおススメされたので、大信州・別囲い・純米吟醸・番外品 生を買ってみた。

アルコール分16度、精米歩合59%。

大信州酒造。

やや発泡している感じ?さわやかな吟醸香と濃い甘さ

蓋を開けると、プシュ!という音が。

やばっ!と思ったけどとりあえず溢れることはなかった(笑)

注いでみると漂う吟醸香。香りいいなー。

飲んでみるとややピリッとしているけど、甘さが際立つ。後味はスッとしているけどやや米の苦味はある感じかな?これは美味い。

チーズ系のおつまみに合うお酒でした。

他の大信州も飲んでみたいなー。また、保谷行ったら買ってくるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です