メニュー 閉じる

「魚沼・玉風味」ご飯のお供に普通に飲みたい美味しい普通酒


苗場の居酒屋、中嶋屋で飲んで美味しかったので買おうと思ったら意外に売ってない。
スーパーで見つけたのは一升瓶。流石に一升瓶は飲みきれないので、探していたんだけど、魚沼の雪国観光センター・魚野の里でワンカップが売っていたので購入。

魚沼・玉風味

アルコール分14度、精米歩合60%。

玉川酒造。イットキーとかオシャレなお酒作ってるところかー。あ、あと46度という強いお酒、越後武士。フジロックではお世話になってます(笑)
公式サイト:
http://www.yukikura.com

やっぱり普通に飲みやすくて美味いです(笑)

地元で流通してるようなお酒って四合瓶とか無いんだよねえ。美味いのに。

ご飯に合う程よい甘さとスッとした飲み口。後味もあまり残らずにグイグイ飲めちゃうんだよなー。

普通に毎日飲んだりするならこうゆうお酒が良いよね。まあ、毎日は飲まないようにしてるけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です