メニュー 閉じる

群馬県に入ったらまずコンビニでお酒を買います。群馬のお酒のを「谷川岳」

苗場に行く途中、群馬県最後のコンビニで必ず買っているお酒が谷川岳

公式サイト:永井酒造

種類が色々とあるけれど、個人的に合うお酒なんだよねえ。

唐組なんだけどアルコール臭さがなく、後味に苦味がない。

コンビニで売ってるから300mlの小瓶だけど、宿に着いてから飲むのにちょうどいいんだよね。

真ん中のとび辛も甘さ控えめな感じで辛いという印象はないんだわよなあ。というかお酒の辛口が未だに分からん。苦味?酸味?

谷川岳はスッキリとしていて、甘さはあれどしつこくなく後味に苦味や酸味がない感じなんだよね。だから好きなんだけど。

辛口も色々あるから難しいよねー。甘口が好きなのか?と言われれば甘すぎるお酒は嫌だったりするし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です