メニュー 閉じる

ウィッチャーとかに出てくる蜂蜜酒って知ってる?美味しい菊水酒造のミード酒

ウィッチャーとかスカイリウムとか海外のゲームやってると出てくるお酒蜂蜜酒。コレをゴブレットとかでみんな飲んでるよね、ゲーム内では。

イカつい男達がガブガブ飲んでるけど、実際飲んでみると結構甘いんだよねー。

あんな男達がこんな甘い酒飲んでいたのか?とか思うとちょっと面白い(笑)

昔のヨーロッパでは一般的なお酒だったみたいだけどねー。今はワインかビールか。

前からたまに飲んでるんだけど、菊水酒造が出しているミード酒が美味かったんだよね。

甘過ぎず飲み口が割とスッキリしてるミード酒

ミード酒は蜂蜜酒というくらいだから結構甘さはある。ただ、使ってる蜂蜜の種類で結構味が変わる。

この菊水酒造のミード酒は、飲み口は割とスッキリしてるんだよね。甘いことは甘いけど、蜂蜜特有のまったりとした甘さではなくフルーティな感じ?

非常に飲みやすくてチーズと合わせると止まらない(笑)

まあ、チーズに蜂蜜かけるくらいだから相性はいいよね(笑)

ストレートでちびちび飲むか、ロックで飲むのがいいかなー?

もっと普通に売ってほしいな、ミード酒。なかなか見かけないんだよなあ。

菊水酒造・ミード

オンライン見たら結構種類あるな。他のも飲んでみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です