メニュー 閉じる

ピザが香ばしくて美味い!新青梅街道沿いで石神井の業務スーパー近く、南奥料理「ラ・ドンナ」

新青梅街道沿いの石神井辺りに業務スーパーあるじゃーん、ってことで、昨日に引き続き散歩がてら行くことに。

家事ヤロウ観てて鶏油が欲しくなったのだ(笑)

業務スーパーで予想以上に色々買ってしまって、お昼過ぎていたからご飯してこうってことで、気になっていた南欧料理ラ・ドンナでランチ。

公式サイト:南欧料理ラ・ドンナ

1450円でボリューム満点なランチセット!

ランチセットがボリューミーだったので、それにした。
サラダ、前菜、パンの食べ放題、メイン、ドルチェ、ドリンク付きで1450円!安い。

それにランチワイン350円を頼む。冷えた赤。

スッキリと飲みやすいけど後からワインの苦味がくる。飲みやすいなこれ。

サラダと前菜。しっかりとしたパテで、優しい味わい。ワインと合います。

フワッと柔らかなバケット。オリーブオイルにやや苦味がらあってつけて食べると美味い。おかわりできるけど、食べ過ぎ注意だからねえ(笑)

アサリと菜の花のスパゲッティーニ。細麺のパスタ。塩味が強いけど、柔らかな菜の花の苦味が合う。ワインすすんじゃう(笑)
ウチでは太麺のパスタメイン(お腹いっぱい食べたいので)だけど細麺も美味いなあ。

海の幸pizza。ピザ美味い!特にピザ生地。パリッと香ばしいんだけどしっかりしていて、味が濃い。乗っている魚介、タコやイカなんかもいい歯応えだし、これは美味いなあ。
こんないい感じのピザ生地なかなか食べたことないなー。すごく気に入ってしまった。

〆はドルチェ3種盛り。ロールケーキとミルフィーユとアイス。どれもコーヒーに合う。

いやー、満足。特にピザが美味かった!ディナーもお手頃なお値段だし、ここはいいなあ。

ウチから歩いても散歩気分で来られる距離だし、イタリアン食べたかったらここ来よう。あと業務スーパーとかオザキフラワーパークとか来たとき。

しかし、先週から週末は散歩する様にしてるんだけど、歩いた分だけ食べて飲んでるからカロリーは増えてるな(笑)

南欧料理ラ・ドンナ

住所 東京都練馬区石神井台4-7-2

電話 03-3928-0038 

当店案内 西武新宿線 武蔵関駅から徒歩12分  上石神井駅から15分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です