メニュー 閉じる

混ぜて使えば本格中華!業務スーパーで買った「鶏油」がすごい

家事ヤロウで観て気になった鶏油(チーユ)

業務スーパーで売ってるらしいので買ってみた。

やっぱり家事ヤロウのせいなのか、行ったらすでに2本しか残ってない(笑)

混ぜて作れば本格中華!香りからして美味そう

炒飯で混ぜて使ったのだが、すでに香りからして本格中華の香り。もー、お腹空く(笑)

鳥の皮を煮た脂だそうで、作れることもないらしいんだけど、結構手間がかかる。

それならこれを使った方がいいかなあ。

出来上がりを食べるとなんとも深みのある味わい。鳥使ってないのに鳥の出汁の味がする。

すげー、本格中華になるわ。炒飯も美味いけど炒め物だったらなんでもいけそう。

カップ麺とかに入れてもいい脂がつきそうだなこれ。

値段は300円くらいだし、これで旨味がつくなら申し分ないよね。いやー、また魔法の調味料手に入れちゃった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です