メニュー 閉じる

お手軽な値段で美味しい沖縄料理が食べられる西武柳沢の「沖縄家庭料理ちゅら」

なんだか沖縄料理と泡盛が無性に欲しくなって、ネットで色々と検索。
何件か近くにあるんだけど、以前散歩で見かけた西武柳沢近くのお店、沖縄家庭料理ちゅらに行ってみることにした。

目玉の泡盛はコーヒー泡盛

泡盛の種類も色々とあるお店なんだけど、まずは泡盛ハイボールで乾杯。

これがかなり泡盛なハイボール(笑)濃くてうまい。

お通しの味か濃いめでついつい飲んでしまうのよ(笑)

ごま油の効いた茎?と酸味のある鶏肉。美味くて酒がすすむ。

おすすめはコーヒー泡盛ということで、2杯目はそれに。

結構コーヒー(笑)でも、ゴーヤチャンプルーに合うのよ、不思議と(笑)

ちゃんと苦いゴーヤ。それがいい。

そして肉がスパムなのがねー。豚肉のが食べやすいけど、スパムの塩辛さが酒にはいいよねー。

どうしても食べたかったもずくの天ぷら。ぬるっとした食感がうまい。紅生姜が一緒に揚げてあるのがにくいねえ。

スペシャルメニューのヤギ刺と島寿司もうまい!

おかみさんが、日替わりのメニューもありますよーとおすすめしてくれた。

なに?!ヤギの刺身?気になる。そしてこの店では破格の1200円!
たのむしかないな!ということで、頼む。

お酒は泡盛のロックに変更。

忠孝を頼んでみたらこれがうまい。個人的には好きな泡盛だなあ。

そして、スペシャルなヤギ刺し

一口食べてみると……すごい臭みだ!獣の味!美味い!

熊や鹿など今まで色々とジビエ食べてきたけど、これが一番クセが強い。でも、それがいい。脂身はやや固めだけど噛むとトロけて甘さが出る。いい。

島寿司。前にも食べたことあるけど食べたくて。
マグロのヅケなんだけど、ワサビではなく辛子なんだよね。
トロッとした食感とタレの甘塩っぱさ、そしてワサビとは違う辛子の辛さが美味い!

ちょっとお酒が残っていたので、〆は明太子コロッケ。

揚げたてサクサクで安心の味。

いやー、美味かった!店内でライブをやったりするそうなので、今度はそれを見に来てもいいなー。

しかし、ヤギ刺し以外はとても良心的に価格でびっくりだよ。

いい店はっけーん。

沖縄家庭料理ちゅら

東京都西東京市柳沢1-1-27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です