丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

東伏見駅前にできたおべんと、お惣菜屋さん「上州屋」美味くてボリューム満点!

| 0 comments

東伏見駅北口に行くと気になっていたお弁当ののぼり。5月くらいにオープンしたんだよねー。

お店は路地の奥の方にあって目立たないんだけど、手前にある看板にうまそうなお惣菜の写真が。

ひじきとかきんぴらとか煮物とかラインナップがとにかくそそる。

上州屋さんという惣菜、お弁当のお店ができたらしい。

お惣菜とか弁当が買えるお店らしいんだけど、なかなかタイミングが合わなくて買えなかったんだよねー。

なんでも中野にもお店があってそこでは行列ができているらしい。気になるよね。

で、今日はじめて買ってみました。

5品選べる幕の内弁当が650円!ボリューム満点で美味しい!

奥まった路地を入ると奥にお店。

湿気が多い日だったので、ショーケースが曇って見えない(笑)

お姉さんが、惣菜を1つずつ教えてくれました。

10数種類あるお惣菜から5品選んで作る幕の内弁当が650円。スタンダードっぽかったのでそれにする。

しかし、お惣菜5品選ぶって迷うわー。

で、結果これに。

東伏見駅前にできたおべんと、お惣菜屋さん「上州屋」美味くてボリューム満点!

ハンバーグ、鳥の酢漬け、ぜんまい、きんぴら、野菜コロッケ。野菜コロッケは揚げたてということでホカホカ。

ご飯はふりかけと海苔が選べますとのことで、海苔にしました。

家に帰って、ビールを飲みながら早速実食。

うん、美味い。味がしっかりと付いた煮物系のおかずがご飯ススムくん。

きんぴらはざっくりと大きめのごぼう、にんじんなんだけど、味がしっかり付いている。そして、やや硬め。これがいい。ゴリゴリと噛みながら味わうのがいい。

しかしご飯の量が多いなー。お腹いっぱいになっちゃったよ、さすが早稲田のお膝元(笑)

おかずだけでも買えるみたいだし、酒のつまみとかにもいいなー。

目立たないけど名店発見。東伏見って目立たないけど美味しいお店が多いんだよねえ。

また、東伏見来たら買ってこよ。

お弁当 お惣菜 上州屋

東京都西東京市富士見町4-17-9 東伏見駅北口ビル


コメントを残す

Required fields are marked *.