メニュー 閉じる

思わずジャケ買い、飯沼本家の月暈(MOON HALL)(日本酒)

三浦屋でラベルのデザインに惹かれて購入したら日本酒、千葉県の酒蔵、飯沼本家の月暈(MOON HALL)

精米歩合は書いてなく、アルコール分は15%。

公式サイト:飯沼本家

甘みがかなり強いが嫌な後味がない美味しいお酒

土用の丑の日ということで、鰻を食べた後、つまみで買った鰻の肝と一緒に飲んでみる。

かなり甘味の強いお酒なんだけど、アルコール的な嫌な後味がなくスッキリとしている。

鰻の肝とのマッチングが最高!
苦味のある肝を食べた後に飲むと、魚の臭みが消えて旨さに変わる!マリアージュ!

肝の後に自家製煮卵と飲んでみたけど、これもいいマッチング。

味の濃いつまみと合うみたい。ぐいぐい飲んでしまった。

サイト見たら酒蔵見学できるのか。行ってみたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です