メニュー 閉じる

青梅街道沿いの関町セラーでクラフトビールの角打ち!

週末、アーチェリーの帰り、散歩ついでに青梅街道の関町セラーに寄って、クラフトビールの角打ちしてきた。

公式サイト:関町セラー

関町セラーは酒屋さんなんだけど、入るとカウンターがあり、クラフトビールや日本酒が飲める。
2階がイベントスペースになっていて、たまにライブイベントや飲食のイベントをやってるんだよねー。

日本酒というよりはビールという気分だったので、クラフトビールを2種いただく。

さわやかな飲み口と甘さ、フルーツ色の強い『和梨のヴァイツェン』

まずは神奈川のブルワリー、サンクトガーデンの『和梨のヴァイツェン』。

本当に梨の風味のする!さわやかな飲み口と甘さのビール。カクテル?ってくらい飲みやすく苦味はあまり無い。スルスルと飲めてしまう危険なビール(笑)

こりゃ美味い。つまみに買ったウェーブポテトチップスに合う。

芋の味が強い塩味のポテトチップスで美味いんだけど、塩味に合うのでぐいぐい飲んじゃう。

八王子のブルワリー、『Hazy IPA』。さわやかな苦味のあるスッキリとしたビール

もう一つは八王子のブルワリー、シェアードブルワリーHazy IPA

こちらはしっかりとビールの苦味はあるんだけど、飲み口はやっぱりさわやかで、後味なんかもスッキリとしている。

やっぱり塩味のポテトチップスに抜群に合うので、やめられないとまらないのループに陥っちゃう(笑)

軽く飲むつもりが1パインドづつしっかり飲んでしまった(笑)

この後、ご飯ついでにまたビール飲んじゃったし、夜友達とやったスプラ3は散々でした(笑)

飲んでゲームはダメね。

ちょっと変わった日本酒を買って帰ったんだけど、流石に飲めなかったわー。また、今度。

関町セラー

公式サイト:関町セラー
東京都練馬区関町東1-1-8
バス停吉祥寺通り入口から徒歩4分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です