メニュー 閉じる

所沢の駅蕎麦。「狭山そば」で春菊天そばにコロッケをトッピング

衝動的に立ち食いそばが食べたくなり、用もないのに電車に乗って所沢まで行ってきた。
目的は駅構内にある狭山そば

ただ立ち食いそばを食べるために所沢まで来た(笑)

そして食べたら駅を出ずに帰る(笑)

田無で気になるお店があったので、そこで下車したすることにしたけどねー。

衝動的に食べたい、春菊の天ぷらとコロッケのトッピング

立ち食いそばで俺が定番にしてるのは、コロッケ、春菊天、磯部のちくわ。

最近行きやすい場所の立ち食いそばが軒並み閉店してしまって悲しいんだよねえ。

普通のそばも好きだけど、それでは満たせないものがあるんすそ、立ち食いそば。

そもそもコロッケのトッピングとかないしね、立ち食いしか。

うーん、完璧。ほろ苦の春菊天と甘さと酸味のある蕎麦つゆが合う。

麺はやや太めのそば。

コロッケはちょっと浸してから、衣にいい感じにつゆが染み込んできてからほぐして食う。

たまらん。

いやもう満足でした。さっと食べて西武新宿方面のホームに向かって帰る(笑)
ある意味贅沢な時間の使い方をしたなあ。

また、立ち食いそばを求めてどっかに行こうっと。

2件のコメント

  1. 正月

    お久しぶりです。
    去年まで川越方面で仕事してたんで、そこの前で乗り換えしてたわ。
    立ち食い蕎麦はジャンク感が重要やね。
    9年程関西方面に住んでた時は、向こうの立ち食い蕎麦が全然合わなくて
    困った記憶しかないというか、自分で作って我慢していた。

    • 丸子地移動動物園

      おお久しぶり。立ち食いそばのジャンク感が好きなんだけど最近減ってきたよねえ。コロナの影響は大きかったなあ。
      やっぱり関西は違うんだな。
      関西は俺の好きなコロッケと春菊があまりないと聞いて住めないと思ったよ(笑)ちくわぶもないし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です