メニュー 閉じる

東京の酒蔵、小澤酒造の「澤乃井」夏限定酒、純米生酒「さわ音」。酸味と甘味のある飲みやすいお酒

先日、田無のふじや酒店で行われた澤乃井の酒蔵の会に行ってきた。この話はまた後日。

そこで試飲して美味しかったので買ってみました。

純米生酒・澤乃井 さわ音

公式サイト:澤乃井

夏限定だけあって爽やかで甘味のある飲み口!

アルコール分13度

精米歩合65%

と日本酒にしては軽いお酒。

冷蔵庫で冷やして冷酒にしていただく。

口に含むと香り高く甘さがあるお酒。後味はやや酸味がある感じかなー?

甘酸っぱい味わいなので、塩味の効いたおつまみが合うなー。

チーズとかよりもおかきとかベビースターとか。

度数も低いし、味わいも飲みやすい甘さなのでくいくい飲んでしまった(笑)危険。

今の時期だけらしいので、店頭で見かけたらぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です