メニュー 閉じる

Macのブログを書くならこれ!という評判の『MarsEdit』

WordPressを本格的に更新するにあたって、何か良いソフトが無いか探していたら、Macはこれだ!という各ブログの評判を見て買ってみた。金額は3450円。まーApp Storeではそれなりに良い値段。

Marsedit

https://itunes.apple.com/jp/app/marsedit-blog-editor-for-wordpress/id402376225?mt=12

必要条件がOS X10.6.6なのがありがたい。家のMacbook proが10.6だもんで。持ち歩き用のAirは10.7だもんで、こっちでダウンロードしたソフトをいざ家で使おうとしたら使えない事が結構有るね最近。
まあ、2バージョン前のOSだから仕方が無いんだろうけどさー。

WordPress目的で買ったのだがTumblrとかにも対応しているのか。ずっと放置しているTumblrもこれを機会にいじってみようかねえ。

色々なブログを見ていると、便利な機能がたくさん有るみたいが、今はとりあえず使ってみてる段階なので、なんとも。ただ、ローカルでメールの様に複数のブログを管理しながら投稿できるのは確かに便利。

Marsedit01

Mac標準のMailの様な記事管理画面。

 

それとショートカットが充実しているのも。

Format>Custmizeで、よく使うタグをショートカット化できる。

記事を投稿、編集する画面も洗練されていて使いやすい。メニューのpostの所で、Rich textモードとHTMLモードに切り替える事が出来るので、タグの確認をしながらの投稿も可能。

Marsedit02

 

ちょっとしばらく使ってみて、まてレポ書きますわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です