メニュー 閉じる

チョコじゃなくてインフルを貰ったよ!(涙)

インフルエンザ

マジで辛かったです。最初熱とか全く出ずに鼻が止まらない。丁度花粉症シーズンなので花粉だと思い、花粉の薬飲んでいたのだが、身体中が痛くて、お腹を壊し熱が出た…って流れです。
あまりに辛くて医者に行ったら、鼻に棒を突っ込まれ、インフルエンザA型と判明。今インフルエンザって4型くらいあるのね。
で、3種類の薬から選んで下さいと言われて、吸引タイプでは無く服用するタミフルにした。タミフルってなんか一時的に話題になったけど効き目はバツグンだねえ。飲んだら速攻で熱が下がり復調したよ。

来年からは予防接種受けよ…

2件のコメント

  1. pink

    うちの子、予防接種してても掛かりました(ノД`)
    ただ、幼児は二回しなきゃならないところ、年末以降、なんだかんだ体調を崩してたため、一回しかできてなかった…(・・;)
    予防接種うけたあたしは、うつらなかったところを見ると、ヤッパリ効果あるのかも。

    • marco_zoo

      予防接種って4種の中の1種類って感じなんですよね?ある意味博打?でもまあ打った方がいいなーとしみじみ思いました…かなり辛かったです。熱が出てしまうと俺は熱には強いので辛さは減るのですが、潜伏期?がすげー辛かった。熱は出ないのに内蔵や間接が痛いという…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です