メニュー 閉じる

喰う寝るふたり住むふたり[漫画・感想]

最近2巻が出たのだけれど、とりあえず1巻を買ってみた。
付き合い始めて10年、内8年同棲の28歳の二人暮らしの物語。

面白いのが、同じエピソードを女側の視点、男側の視点で1話ずつ書いていること。

例えば、女が友達から合コンに誘われる。それを彼氏である男に聞く訳だが、男はあっさりと「行けば?」と言う…
そこまでは同じなのだが、そこからOKをしてしまって留守番をしている男の立場と、OKをされてしまって意地になって合コンに参加した女の視点で描かれている。

結局二人は8年経ってもラブラブな訳だが(笑)、ちょっとしたボタンのかけ違いで感じる男と女の感覚の違いが面白く描かれている。

お互い意地を張っちゃって、くよくよしたりしちゃう二人が可愛い。恋愛してると分かるなーって事が、男からでも女からでもあると思うよ。

そんな訳で帰りに2巻が買いたいー。

[amazonjs asin=”4199801197″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です